トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.みゃうえん(2006-05-26(Fri) 15:10) 2.みゃうえん(2006-05-15(Mon) 21:14) 3.ポコペン人(2006-05-09(Tue) 16:21)

2006-05-02(Tue) [長年日記]

_ 連休じゃないっすよ

昨日と今日は休みを取らずに出社しました。

プロパーも派遣もみんな年休使って休暇中なので、出社しているのは、課長さんと他

数人という具合で、派遣も僕(年休残少ない)とイチゴ姉さん(年休ない)と他1名。

やる仕事もあんまり無かったのでかなり暇でした。

自分は暇をまったり過ごすのは比較的慣れているのですが、イチゴ姉さんはとても退屈

していたようで、暇つぶしに何かと話しかけられました。

そうなると、ついつい話し込んでしまうのですが、周りには仕事しているプロパーさんが

多少いるのであんまり雑談を続ける訳にも行かず、適度に話題を終わらせてはイチゴ

姉さんにまた話しかけられるという感じで、結局延々と雑談が続いてしまい、プロパー

さんに注意されたりしないかドキドキでした。


2006-05-06(Sat) [長年日記]

_ かぜっぽ

一昨日の飲み会のときに風邪をうつされたのか、頭痛と喉の痛みと微熱が

あったので医者にいってきました。

近所の病院の内科にいったんですけど、なんかほとんどカルテしか見てなくて、

話もぼそぼそしゃべるので聞き取りづらく、悪い意味で典型的なお医者様でした。

でもまぁ見るところは見てくれたので大丈夫なのかなぁとは思うのですが、

やっぱり信頼できる医者とは呼べない感じでした。

_ 田舎の自販機

帰りに病院付近にある駄菓子屋跡(閉店した)に立ち寄って自動販売機チェックをしたら、

輸入品(米産)の「コカコーラ」が置いてありました。国産のと微妙に味が違うのでとりあえず

1本購入。(ぉ

その帰り道にまた自販機があったのでそこもチェックしたところ、今度は「ヴァージン

コーラ」が置いてありました。一時期大流行していた「ヴァージンコーラ」、最近は

めっきり見かけなくなったなぁと思っていたら、意外にも近所にまだ残っていたようです。

そして今度は2本購入。(ぇ

最後にもう一箇所自販機があったのでそこもチェック!

今度は「WATER MIU」とやらを発見。

スポーツドリンクなのかと思って購入したんですけど、普通の海洋深層水でした。

高度が100と書いてあり、超硬い水だったので口当たりがいまいちでなかなか

飲みづらい水でした。

というわけで微熱があるのに自販機めぐりをして4本もジュースを抱えて帰宅する自分。

なにやってるんだか。

_ もう1ネタ

某SNSで見かけた、同級生(女子)のおノロケ日記。

書いてる本人は幸福の絶頂で「もうおなかいっぱい」な内容を恥ずかしげも無く暴露してるんですが、

客観的に日記を読んでいると、彼氏の方はろくでもない奴に思えて仕方がありません。

常識的に考えるとかなりありえない事も、「B型の彼だから仕方ないか。」という具合で片付けて

あったり。

待ち合わせには遅れるは約束は忘れるわ、親に挨拶もなしで結婚式場決めようとしてたり。

その場しのぎばっかりの刹那的生き方っていうのが一番妥当な表現なんでしょうかねぇ。

まぁ批判ばっかり書いてしまいましたが、別にその同級生の事は大嫌いだったんで別に

どうなっても関係ないんですけどね。

まぁSNSとはいえ、日記で恥を晒し続けるのもすごいなぁと思いました。

(「今日のこさぶ。」は自分の暗黒面のオンパレードなので親友数名しか教えてませんw)


2006-05-08(Mon) [長年日記]

_ うはー

人間の適応能力ってすごいですね。

今日は風邪気味でだるいまま仕事をしてたんですが、イチゴ姉さんは

こっちの都合お構い無しにいつもの調子で雑談を振ってきました。

が、仕事の手をあまり止めずに対応ができるようになっていました。

だるいから話半分作業半分でだらだらやっていたせいもありますが、

連休前までは話をするだけでいっぱいいっぱいだったのが嘘のよう

でした。

これで天然姉さんの気まぐれな雑談への耐性ができちゃったのでしょうか。

_ はなごえ

今日は風邪引いて鼻が詰まっていたため、1日はなごえだったのですが

なぜか好評でした。

僕とイチゴ姉さんの雑談を向かいの席で見ていた派遣仲間からは

「イチゴ姉さんの雑談をいつもより低い声で適度に受け流してたのが

微妙にかっこよかったですよー」とか。

んじゃぁいつもの声はあんましよくないんでしょうか・・・

なんだか複雑な気分です。


2006-05-14(Sun) [長年日記]

_ 夜勤でしたよ

今日は久しぶりの夜勤でした。

作業は2時間ぐらいで順調に終わって、そのあとプロパーさんと

朝まで雑談。裏情報訊きまくりで有意義な時間を過ごせましたw

今度の6月末の契約で人が減るとかとか・・・

また送別会の幹事ですかねぇ・・・

今度はどこがいいかなぁ。


2006-05-23(Tue) [長年日記]

_ 輻輳(ふくそう)気味

普段は作業量に忙殺されないギリギリの人員(社員2、派遣2(+新人1))でどうにか回している

チームですが、今月は社員1名が運用監視に張り付くことになり、実質戦力が3人に減り、その上、

緊急案件+イレギュラー案件が多くかつさらに、残った社員1名も別チームの応援に借り出される

事が多く、ほとんど派遣のみで作業する事が多くなったその結果、自分が先輩(頼りない人)に指示

を出しつつ、新人のイチゴ姉さんには仕事をレクチャーするという状況になり、自分もかなり輻輳気味。

社員が処理しきれないトラヒックが全て横に流れて来ている感じです。

今月乗り切れるのかなぁ・・。


2006-05-31(Wed) [長年日記]

_ やっと一息

どうにか5月の過密スケジュールをこなしました。

「無理をしないで急いで仕事をする」っつうのはやっぱり大変でした。

うちの部署では「無理して作業すると、ろくな事が起こらない」と言うジンクスが

あり、その辺の事を気にしつつ1日の作業量を決めるのが難しかったです。

「自分ひとりで乗り切ったぜ!」とは言いませんが7割ぐらいは自分が頑張った

結果、無事にこなせたと自負できるぐらいがんばりました。

がんばった自分に乾杯!・・・したいけどそんな余力も残っていません。。。

しかし、なんだかんだで6月も急ぎの依頼が詰まってきたのと、その内容が急遽

修正されたりで、5月と状況はあまり変わってません。

とりあえず監視業務で抜けていたプロパーさんが復帰したので負荷はかなり軽

減するはずなので何とかなると思いますが。。。

そろそろ派遣から9ヶ月。コツコツがんばって積み上げた「実績」が、ようやく

「信頼」という結果に結びついてきました。

振られる仕事の重要度(緊急度)が徐々に上がってきたので仕事の充実感も得

られるようになったのでとりあえず仕事は順調ですね。


1.みゃうえん(2006-05-26(Fri) 15:10) 2.みゃうえん(2006-05-15(Mon) 21:14) 3.ポコペン人(2006-05-09(Tue) 16:21)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|