トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.みゃうえん(2006-03-01(Wed) 19:11) 2.こさぶ(2006-02-27(Mon) 13:12) 3.みゃうえん(2006-02-27(Mon) 12:57)

2006-02-01(Wed) はじめての夜勤務 [長年日記]

_ 泊まり明け勤務

昨日は泊まり明け勤務でした。

夕方5時に出社して翌朝9時30分までの勤務でした。

今回の深夜作業は1時30分に準備し始めて2時開始。

4時30分に作業終了しました。

出退社時にだんごとすれ違うわけですが、またまたなんともいえない

置き土産(ネタ)があったのはいうまでもありません。


2006-02-02(Thu) [長年日記]

_ 作業手順書

3日前からだんごに手順書作成を任せているのですが、

1日目で下書き以下。(修正で済むレベルではないもの。書き直し必至)

2日目で下書き程度。(見る人によって「書き直し」と言われる可能性があるレベル)

本日3日目でどこまで進んだのやら。明日確認するのが恐ろしいです。


2006-02-03(Fri) [長年日記]

_ 昨日の続き

いくらかましになっていましたがまだ今一歩。

4日かかって今一歩・・・。

_ 勝負に出ます

だんごと仕事するのやっぱりきつい・・・

毎日愚痴ばっかりになってる自分がやばいなぁと思っていたのですが、

親友にもやっぱりそう見えたようです。

周りにも心配かけるのよくないし、何より自分が潰れそうなんで決断しました。

ということで仕事のあとに、本社の担当を呼び出して相談してきました。

吉と出るか凶と出るか。

最悪自分が派遣先から退くことになっても悔いは無いです。

もしくはだんごに逆恨みで刺されるか。

そういえば傷害事件で保険って下りるんでしたっけ?

それとも特別な保険に掛け捨てで短期間入っておいたほうがいいんでしょうか?


2006-02-06(Mon) [長年日記]

_ ため息当社比50%

精神的に吹っ切れたので気が楽になりました。

だんごが何をしようが極力無視の方向でまったり仕事してます。


2006-02-21(Tue) [長年日記]

_ さじは投げられた!(ぇ

上司がついにさじを投げました。

だんごに直接、

「いろいろアドバイスして、私が言える事は全部言って、ずっと様子を見てきたけど、改善がまったく見られないので、これ以上はどうしようもできないんで、会社(派遣元)の人と相談してください。」と。

派遣先で問題(クレーム)にしないで自分と派遣元で何とかしろという大恩情。

しかしやはり相手はだんご。

どれだけ自分がやばい立場にいるのか分かっていない様子。

派遣先の上司に言われたから、派遣元の人に連絡を取っている感じで、

担当営業へアポメールを書いていました。

危機感は欠片も感じられませんでした。

だんごには過ぎた配慮だったんですかね。

ちなみに担当とだんごの面談が2月28日に決まったようです。

すでに担当には話をしてあるので、だんごの武勇伝は終焉へ向かって

クライマックスを迎えるのでしょうか。


2006-02-22(Wed) [長年日記]

_ 今日もいつもと変わってなかった

昨日あれだけの事を言われていただんごですが

きょうもいつもと変わらず、8時30分に出社をし、自分の席で

朝ごはんのおにぎり2個を「犬食い」しておりました。

毎朝会社で朝飯食う習慣はどう考えても褒められた物ではないのに

やっぱりわかってないんだろうなぁ。

その後1日様子を見ていましたが全然昨日の事を気にして凹んでいる

様子も無く、堂々とほぼ無意味な作業を1日やっていました。


2006-02-24(Fri) [長年日記]

_ 風当たりが

だんごの件以外でも派遣社員への評価が低いようで、

あまり風当たりが良くないみたいです。

障害速報等が流れる社内MLに派遣を加えてくれないため、

情報すら来ない状況で自主的に仕事しろと言われても

限界ありますよ。

情報なし指示なしじゃ。


2006-02-28(Tue) ファイナルフュージョン承認! [長年日記]

_ だんご、本社の人と面談の日

今日のだんごは、一日そわそわしていました。

午後に障害が発生し、リカバーと影響調査で残業だったのですが、

だんごは面談があるので定時で退社。

どんな話をしてどういう結果になるのか。

明日が楽しみで寝付けそうにありませんなw

とりあえず本社から僕宛に報告メールが来るはずなのでドキドキです。


1.みゃうえん(2006-03-01(Wed) 19:11) 2.こさぶ(2006-02-27(Mon) 13:12) 3.みゃうえん(2006-02-27(Mon) 12:57)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|