トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.みゃうえん(2006-04-23(Sun) 01:45) 2.みゃうえん(2006-04-17(Mon) 16:23) 3.みゃうえん(2006-04-13(Thu) 13:04)

2006-04-01(Sat) 毎月1日は映画の日 [長年日記]

_ SPIRIT

ジェット・リー、かっこいい!

しかし中村獅童はもっとかっこいい!

侍というか武士道と言うか、誇れる日本人という感じです。

さらに、アクションシーンあり、感動ありと、久しぶりに泣きました。

満足できる映画なので絶対お勧めです。

_ 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

北斗神拳最強ですな。

サウザーもよかった!

「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!」

聖帝はこうでないと!!

というわけで楽しめたのですが、ラオウが・・・

ラオウの声が・・・お察しください。

前半はかなりタダメな感じで、最後の方でいくらか良くなっては

いましたが、宇梶さんの演技力ではやはりラオウは難しかったのかなぁ・・・

ケンシロウの阿部寛とレイナの柴咲コウはかなりいい線いってたんですけどねぇ。

でもやっぱりケンシロウは神谷さんじゃないと・・・

少々残念な点もありましたが、見せ場はしっかりしていて全体的にまとまってるのでよかったです。

しかしまぁ北斗の拳の女性キャラはみんな美形だ・・・

レイナみたいな人いないかなぁ(ぉ


2006-04-03(Mon) 公式発表キター [長年日記]

_ 新年度ミーチング

開口一番、だんごの消滅予定日が課長さんから発表されました。

みんな沈黙。

そして代わりの人が来ることも決定らしい。

来るのが10日過ぎごろになるとの事なので、あと1週間はだんごも居座るようです。

そして引継ぎもするらしいのですが、彼(だけ)が担当してる業務が無いので、

事実上引き継ぐことも無い。。。

それでも無駄にやる気満々のだんごがとても痛々しかったです。

さらに言ってしまえば、ミーティングの後に派遣仲間にいろいろ

いじられていましたが、話題の中心になったのがうれしかったのか、

妙にご機嫌でした。(とても痛いネタでいじられてるのに・・・)

自分の危機的状況を把握できていないとは、最後までおめでたい奴だなぁ。


2006-04-11(Tue) あと3日 [長年日記]

_ やっと確定

だんごの交代人員が13日に来る事が決定したため、

だんごの終了が14日に決定いたしました。

そしてその日に歓送迎会も行うことになりました。

これでやっと解放される・・・

最後の飲み会でガツンと一発、いや二,三発ぐらいキツイことを

いってやりたいなぁ・・・。(言っても分からないだろうけど)

でも新人さんの前で暗黒麺を見せてしまうのもマズイかなぁ。。。


2006-04-13(Thu) 新人キター [長年日記]

_ 地味で普通?

本日、だんごの交代の人がやってきました!!

27歳女性。地味な感じで容姿も普通。

いろいろ悪い方向で想像していましたが無難な感じでよかったです。

見た目は置いといて、コミュニケーション能力の高さはだんごの比較になりません!!

スムーズに雑談もできました。(w

仕事内容を簡単にレクチャーしてもちゃんと内容を理解しようと色々質問してくれるし、要領もいい感じ。

やっぱり「モビルスーツの性能の差は戦力の決定的差」であることを実感しました。

とりあえず社会人として、一般的思考プロセスと一般常識を実装してないとダメですねw

いやー、たぶん普通の人なんだけど、だんごの後だと何もかもがありがたく思える・・・

(だんごと比較するのは大変失礼な事だとは思いますがw)

そんなこんなでこれからの仕事が楽しくなりそうです。


2006-04-14(Fri) 仕事がたのしい [長年日記]

_ レクチャー

今日は午前中にミーティングがあり、夕方から部署内での席替えの予定が入っていたので、

設定作業を行わずに、1日マッタリと新人さんに仕事を教えていました。

昨日は概要だけをザックリ説明していたので、今日は少し踏み込んだ内容について教えました。

説明が一段落して、席替え時間まで暇になったので、設備の見学に連れて行くことになり、

機械室まで連れていき、各サーバの場所とそのサーバの用途(機能)などを説明しました。

_ ちょっと天然はいってるかも

んでもって見学が終わって休憩を取る事になり、ジュースでも飲もうかという話をした、

その時歴史が動いた!!(マテ

その話になったとたんに目を輝かせて

「イチゴオレが売ってる自販機があるフロアがあるって聞いたんですけど!!」と。

突然の反応に内心驚きつつも「ありますよー」と返事をしてその自販機のある場所へ移動しました。

移動中にイチゴオレについて、どのぐらい好きなのかを熱く語られたのはいうまでもありません・・・。

そして自販機前に到着。

そこで彼女がお財布を持ってないことに気付いたらしく、

すかさず、「100円貸してくださいー♪」

うわ、天然なのか?そうなのか??

100円を手渡すと、嬉しそうにイチゴオレ購入。

価格が90円であることに気付いて

「90円なんですねー、すごいー。」

そしてイチゴオレとおつりの10円を取り出して満面の笑みで

「はい、おつりです♪」

うわやっぱり天然だ!


2006-04-16(Sun) ピタゴラスイッチ [長年日記]

_ ピタゴラスイッチすげぇ!

http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145

すごいっすねぇー


2006-04-22(Sat) 天然なのか、狙ってるのか [長年日記]

_ 新人のおねーちゃん

仕事は今のところ問題無しですね。

ただ微妙に天然っぽいことをするので、ちょっと心配になるときも。

ちょっと狙ってるのか、本当の本当に天然なのか。

まだ見極めができない自分の未熟さに気が付きました。

あと気になる点といえば、定時きっかりで退社することですかな。

5時30分にチャイムが鳴って35分に再び鳴るのですが、

35分にはもう席にいないすばやさ。

仕事とプライベートを完璧に分けてる証拠なんでしょうかねぇ。


1.みゃうえん(2006-04-23(Sun) 01:45) 2.みゃうえん(2006-04-17(Mon) 16:23) 3.みゃうえん(2006-04-13(Thu) 13:04)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|