トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.ぐん(2005-03-16(Wed) 23:47) 2.ポコペン人(2005-03-07(Mon) 10:21) 3.こさぶ(2005-03-06(Sun) 00:47)

2005-03-01(Tue) 今日も面接 [長年日記]

_ だんだん慣れてきたのか

面接するたびに少しづつ受け答えがうまくなって来たような感じがする。

でもまだまだ完璧じゃあない部分があるんだろうなとも思う。

あと何回受けたら満足できる面接になるのか。

先は長そうだ。


2005-03-02(Wed) 二ヶ月経過 [長年日記]

_ 無職は続くよ

本日二回目の失業認定日。

残りの支給日数が50日を切りました。

早く仕事を決めなければなぁ。

_ もえるるぶ

こんな本もあるんですな。

わざわざ本を買ってまでして調べて行くもんじゃ無いと思うが。


2005-03-03(Thu) ひなまつる [長年日記]

_ 日記のタイトル変えます。

「今日のこさぶ。」に変更します。理由はまぁ、お察しください。

_ 不思議な問い合わせ

先日受けた会社から問い合わせがあったと、転職エージェントさんから

緊急連絡がありました。

「入社が7月頃になっても平気か」

とのことです。なんでも、新卒採用が入ってくるので研修設備がいっぱいに

なりそうだからという話だそうで・・・。

なんだよそれ・・・と思いつつも拒否してもしょうがないので、

「前向きに検討します」と伝えてもらいました。

エージェントさんも出来る限り交渉してみますと言っておりましたが・・・

今から7月に入社してくれと言われても、結構微妙ですなぁ・・・


2005-03-04(Fri) とりあえず良いのかな [長年日記]

_ 内定

夕方に電話があり、面接通過との事。

で、やっぱり入社日が七月からになるそうです。

とりあえずそれなりの会社に受かったので

ここに決めてしまおうと思うのですが、何となく不満な気も。

4ヶ月も何しましょうか。

さすがに履歴書に半年も穴を開けるのも良くないのだが、

3ヶ月の短期バイトを今から探すのもなかなか難しいよなぁ。

うーん、まいっちんぐ。(古


2005-03-06(Sun) 風邪なのか [長年日記]

_ 姉が高熱出す

39.5度。

母がバスツアーに出かけているため看病しなきゃ。

雪降ると風邪を引く姉貴を何とかしてくれー。


2005-03-07(Mon) インフルエンザ [長年日記]

_ 流行ってますな

ハイカラな姉貴は今年も流行りに敏感なことで、

インフルエンザになりました。

熱が39度とかとか。

僕にうつるのも時間の問題だ。 


2005-03-10(Thu) ライブドアぶろぐ [長年日記]

_ ついに奴までも・・・

リア友のぐんぐにる氏までBlogを作ったそうです。

Striker Standard(リンクに追加済み)

まさか彼までBlogを作るとは・・・

それだけ流行ってるんですかね・・・

_ これいいね

東芝のHDDレコーダーRD-H1

割り切ったスペックと手ごろな価格が良いですな。

_ アスキーアート

斜めに見えるAAです

    ....○
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
                       H
   ヽ○ノ                 H
  彡 |へ                H
    ノ   ○...             H
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア
 H
 H
 H
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ


2005-03-14(Mon) 確定申告 [長年日記]

_ いそがな・・・

15日までだったんだ、確定申告。

医療控除などなどちょっと戻ってくるから

申告しに行かねば・・・


2005-03-15(Tue) 申告した [長年日記]

_ 課税対象額

いろいろ計算してみたら

課税対象額がめちゃくちゃ少なくなって

源泉徴収されたほとんどが戻って来そうな感じです。

_ NHK

受信料支払い拒否が増え続けてるらしいッすね。

3月末の支払い拒否の予想が更に増えるらしいです。

半強制で支払いさせるシステムには限界があるんだろうなぁ・・・


2005-03-16(Wed) おしごと [長年日記]

_ 条件面談

先日決まった会社へ、就労条件や給与などの詳細を聞きに行ってきました。

研修中は給料安いけど、外に仕事にいくようになれば、そこそこの金額がもらえるようです。

特に問題無さそうなのでここでいいかなと。(残業代もボーナスもちゃんと出るみたいだし)

ただし7月入社だから、それまでなにしようかなぁ・・・


2005-03-18(Fri) 悩みは尽きず [長年日記]

_ 悪いうわさもありますな

内定もらった会社、某所では色々嫌なうわさが立っている様なので

ちょっと覗いてみましたが、結構色々書かれていました。

で、内容をざっと見てみたけど、確かに不安になるようなこともかいてあったけど、

内部の人とかからのタレコミ的な書き込み内容はほとんどなかったので

まぁ壊滅的にヤバイわけでもないんだなとちょっと思ってみる。

でも、どうしても一つだけ気になる事があったので、転職エージェントさんに事実だったのか電話で聞いてみました。

「ぶっちゃけた話、過去にはそういうことがあったけど、それは創業当初の失敗で、今は色々努力して良くなってきています。だから紹介したんですよ。」

って感じのお答えが帰ってきました。

変に否定したりせずに過去の駄目だった状況と、現在の状況を客観的に

しっかり説明してくれたので、納得。

若干不安ではあるけど、ここでしばらく頑張ってみることにしました。(本社が母校の近くだしw)

ということで7月まで何するのかを決めんといかんですな・・・


2005-03-20(Sun) iPod mini [長年日記]

_ iPod mini買いました

うちの姉が。w

衝動買いだそうです。

USB2.0が必要だったり、純正品充電用ACアダプタが3500円もしたりで、

てんやわんやでした。


2005-03-21(Mon) のまのまいぇい [長年日記]

_ 和民にGO!

友達を拉致って急遽飲みに行ってまいりました。

はじめは明日のOFFで「ひよこ家」に行くから下見がてら飲みに行こうと

言っていたのですが、月曜日は定休日だったわけで。

しょうがないから和民に逝くことにしました。

メニューがちょっと新しくなったのでわくわく。

面白カクテルが10種類ぐらい増えていたので、片っ端から注文。

写真も撮ってきたけど編集めんどいので後日更新します。

明日も秋葉でOFFだし。(明日こそ「ひよこ家」でのむぞ!)

※4/3追記

画像が暗すぎて、しかも汚かったので掲載取りやめ。詳しくは和民のHPでご覧ください。

http://www.watami.co.jp/watami/drink.html


2005-03-22(Tue) のまのまいぇい その2 [長年日記]

_ ひよこ家

逝ってきましたひよこ家。

なんつーか思っていたよりも結構普通。

ただ店員がメイド服なだけで、接客は普通。

ザクサワー、ドムサワー、グフサワー、シャアサワー、白いやつと、

色々サワーがあったけど、色が付いてるのと、マドラーにガチャポンの人形が付いてただけでした。

値段も手ごろなので普通に飲みに行ってもいいかなと思いました。


1.ぐん(2005-03-16(Wed) 23:47) 2.ポコペン人(2005-03-07(Mon) 10:21) 3.こさぶ(2005-03-06(Sun) 00:47)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|