トップ 最新 追記

今日のこさぶ。

2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|
RSS始めてみました
最新のツッコミ
1.みゃうえん(2005-09-04(Sun) 19:59) 2.みゃうえん(2005-09-04(Sun) 19:58) 3.みゃうえん(2005-08-29(Mon) 11:16)

2005-08-01(Mon) [長年日記]

_ 面接しました

今日の午後にいきなり派遣の面接が入りました。

17時開始の面接を13時過ぎになって連絡してくるとは。

準備も何もあったもんじゃないっすね。

某外資系ベンダーのカスタマーサポート部門で、システムの構築から

運用ずーっと。という感じのお仕事だそうです。

場所は名古屋だとか。遠いなぁ。

受からないとは思うけど、決まっちゃったら引越しとか大変だな。

関東から離れたくないよぉ。

_ 面接にて

5人で集団面接だったのですが、ちょっと疑問に思うことがありました。

ある人が、「自分はみんなの輪を乱すのが嫌いなので、調整役になります。」とか

言ってまして、そいつの普段の振る舞いを一ヶ月見ていた僕の感想では、ただの八方美人。

もっと言ってしまえば、長いものに巻かれてるだけ。ただへらへらして自分の立場を悪く

しないように行動してるだけに見えました。

果たして波風立てないようにするだけが本当に調整役なんでしょうか?


2005-08-02(Tue) [長年日記]

_ 面接2回目

今日も面接がありました。

昨日のお返事も来ないうちからまた別の会社ですよ。

こんどは豊洲にあるデータセンターでの監視業務でした。

今回の面接では前職での経験を根掘り葉掘り聞かれただけで、

人物面は(性格とか)一切聞かれないまおわりました。

果たしてどうなることやら。。。


2005-08-05(Fri) お祝いしてもらった [長年日記]

_ ごちそうさまです

今日は僕が研修で新宿まで出て、早めに仕事も上がれる予定だったので、多忙なみゃうえん氏の予定を空けてもらって食事にいってきました。

美味しい中華をごちそうになりました。

久しぶりに会ったのに、またまた仕事の悩みやら愚痴やら、ヘビーな話ばっかりしてしまったのに、嫌な顔せずに相談に乗ってくれたので少し気分が晴れました。

自分に余裕が無いときに、助けてくれる友達がいることがとてもありがたく感じました。


2005-08-06(Sat) [長年日記]

_ あなたの腹黒度チェックをしました。

---------------------------

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。

人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。

すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。

その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。

心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。

世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。

あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。

---------------------------

ひきこもってたほうがいいんですかねw


2005-08-14(Sun) [長年日記]

_ コミケ

ビッグサイトでは夏のお祭りがあったようですが

体力的に無理そうだったので行くのやめました。

おうちでゴロゴロ。


2005-08-15(Mon) [長年日記]

_ 映画館

今日はスターウォーズエピソード3を見に行ってきました。

はじめに、MOVIXさいたまに行ったんですが、異常な混雑。

まぁ、複数の部屋でいろんな映画をやってるお洒落な総合映画館?みたいな場所なんで、

混むのはしょうがないんだろうけど、でもやっぱり混みすぎ。

上映30分前にチケット買うのに並ぼうと思ったら、100人以上の列が出来ていたので諦めました。

せっかくの休日が無駄に終わるのかよママン・・・とか思ってしょんぼりしていましたが、

次の上映時間に見ようかなとも考えて元気を取り戻したりしてました。

んで、仕方なく次回の上映チケットを買おうと並んでいる時にハッと閃きました。

ハタシネマ(昔からある古い映画館)はどうなんだろう?

速攻AirH"のブラウザでネット検索。スターウォーズやってるじゃん!

しかも30分後に上映開始だ。あそこならたぶん飛び込みでチケット買っても並ばずに見れそうだ!

そんな感じで速攻で車を飛ばし、上映10分前にハタシネマ到着。

チケット売り場も空いていて、「空席あり」との看板も発見。

速攻でチケット買ってダッシュ。「空席あり」っていうより、

「席が埋まっていません」、という表現の方が正しいぐらい空いていました。

そんなこんなで無事に見ることが出来ました。


2005-08-20(Sat) [長年日記]

_ 勇者王

数日前にCDを買いました。

その名も「ガ王 勇者王誕生!10連発!!」

なんつうか、すごいよこれ。

毎日通勤中に繰り返しでずっと聞いています。

_ スターウォーズ感想

先週見た感想ですけど、なんか微妙っていうか。

ベイダーの仮面の理由が分かったのはよかった。

あと、ヨーダって強かったんですね。(笑


2005-08-22(Mon) [長年日記]

_ 10営業日でやるのか・・・

えー、先週の水曜日から、システム研修という事で、Web、mail、Firewall、DNSの計4台のサーバー構築を、提案書の作成から初めて、10営業日で完成させるという事をやっております。

5人メンバーでやっているのですが、もちろんみんなド素人。

Windowsのインストール経験があるか無いかぐらいのスキルで、Unixを習って2週間ぐらい。

習ったといっても基本的なコマンドを覚えたばかりで、「提案書って何?」っていうレベルで

いきなりSolaris9を使ってシステム構築ですよ。

資料はWeb検索のみ。書籍は自腹で勝手に買うなりしろと。

そんなわけで、ずーっと余裕の無い日々が続いております。

派遣が決まったメンバーがだんだん抜けていって、人数も減ってるのに。。。

それでも納期は延びません・・・。('A')

そのせいでみゃうえん氏にいろいろ聞きまくりで時間を取らせてしまい、申し訳ないです。

デスマーチ研修ってつらいですね・・・(マテ


2005-08-24(Wed) [長年日記]

_ どっちもどっちなんだろうけど・・・

研修にて、書類の作成期限過ぎまくってるこさぶです。

サーバ仕様書って、担当するサーバによって、かなり難易度に差があるから結構辛いです。

予定より1日と半分遅れちまいましたよ。

んでもって、それとは逆に、期日より半日早く終わったやつもいて、

いざ、プレゼンの時になって、調査した内容をちゃんと理解して無いのが発覚したし。。。

なんつうか、遅れた僕にもダメだけど、早く終わっても、内容を把握できてない人も、無意味ですねぇ。


2005-08-28(Sun) [長年日記]

_ またもや面接

金曜の夜に連絡がありまして、急遽月曜の午前に面接が入りました。

某外資系製薬会社のWINDOWS鯖構築、運用だそうです。

社内システム一新するそうで、その作業をやるらしいです。

こんな事も書いてありました。

--------------

大規模なプロジェクトですので、以下のスキルも求められます。

・折衝能力

・プラットフォームに依存しないOSの理解(Win,Solaris,HP-UX)

・体力

・忍耐力

--------------

まぁ、ダメ元でぶち当たってきます。


2005-08-30(Tue) [長年日記]

_ やっぱりだめだった。

なかなか人生うまくいかないな。。。


2005-08-31(Wed) [長年日記]

_ 納期に間に合わなかった

案の定、できませんでした。

提案書までは通ったんだけど、構築間にあわねぇ。。。

派遣決まって人が抜けていきながらの作業ですから・・・。

モチベーション下がりまくり。


1.みゃうえん(2005-09-04(Sun) 19:59) 2.みゃうえん(2005-09-04(Sun) 19:58) 3.みゃうえん(2005-08-29(Mon) 11:16)
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2009|01|